安住アナ&香川照之MC「THE TIME,」10・1初回 2人揃って登場!香川後悔?一言も話さない?

[ 2021年9月15日 05:00 ]

安住紳一郎アナウンサー(左)と香川照之が総合司会を務める朝の新情報番組「THE TIME,」のポスタービジュアル(C)TBS
Photo By 提供写真

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)が総合司会を務める同局の朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)が10月1日にスタートすることが発表された。安住アナが月~木曜、香川が金曜を担当。初回は金曜だが、2人揃っての出演が決定した。息の合った掛け合いが注目される。ポスタービジュアルもお披露目された。

 ポスタービジュアルのテーマは“朝日が昇る”。安住と香川の顔のアップに朝日が差し込んでくる様子をライティングにこだわって表現。日の出とともに番組がスタートし、皆様の1日の始まりに寄り添う番組となるような、温もりを感じるポスターとなっている。背景はJNN各局との中継映像やニュース映像がモニターに映し出されているのをイメージし、様々な情報を扱う情報番組の世界観を演出した。

 香川は情報番組の司会に初挑戦。ポスター撮影当日、カメラマンから「朝の番組、凄いですね。大変じゃないですか」と声を掛けられると「後悔してますよ!」と冗談で返し、周囲の笑いを誘った。「2時間40分、一言もしゃべりたくないくらいですよ。ニコニコしてるだけ!」と笑いながら語る場面もあったが、最後は「頑張ります!」と力強く頼もしい言葉を残し、撮影を終えた。

 安住はカメラマンの“朝日をイメージしたライティングの作り方”に興味を抱き、撮影後いったんは楽屋に戻ったものの、照明の当て方やセッティングにかかる時間などが気になったようで、再び撮影スタジオに戻り、カメラマンに質問。安住の好奇心旺盛ぶりに、カメラマンも驚きを隠さなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年9月15日のニュース