真野恵里菜 夫・柴崎岳のために作った愛情料理を披露 味付けは青森風「健康的でおいしそう!!」の声

[ 2021年9月14日 16:59 ]

真野恵里菜
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表MF柴崎岳(29=スペイン2部レガネス)の妻で女優の真野恵里菜(30)が14日までに、自身のインスタグラムを更新。手作りの夕食を披露した。

 ハッシュタグで「いつかの夕飯」と書き出すと、ランチョンマットが敷かれたテーブルに9品もの豪華な食事が並ぶ食卓の写真をアップ。メニューも紹介し、「・鶏肉の塩だれ炒め・サラダ・ちくわの磯部焼き・だし巻き玉子・もずく酢・ほうれん草のお浸し・白米・お味噌汁・ゴールドキウイ」と記した。

 また「鶏肉の塩だれ炒めは 青森では有名な『スタミナ源』の塩だれを使ってみました」「慣れ親しんだ味に夫はすごく喜んでいました にんにくが効いていてお米が進む進む」とし、「夫が青森出身なのでりんごはもちろんお米の『青天の霹靂(へきれき)』や珍味の『なかよし』など 青森の美味しいものが知れて嬉しい」とつづった。「サラダはベビーリーフにミニトマトと胡瓜を足して ドレッシングは胡麻油・酢・醤油・ブラウンシュガー・ドライパセリでいい感じに味を整えたもの」とも添えた。

 最後には「スペインはすっかり夏が終わり 朝はだいぶ涼しくなりました 食欲の秋到来!!いつもお世話になってる農家さんに またお野菜をお願いしていて 栗かぼちゃがあったから頼んだんだけど 今からものすごく楽しみ 引き続き、体調管理しっかりして 食事からも免疫力がUPするように心がけます!!」と決意を語った。

 真野の栄養も考え抜かれた愛情料理に、ファン、フォロワーからは「めちゃくちゃ健康的でおいしそう!!」「お料理上手な素敵な奥さん 旦那さんが羨ましいです(笑)」「さすが、岳さんの奥さんですね」「海外で地元の味を食べれて嬉しいだろうね。一度味わってみたい」「源たれは最高です!青森県民として源たれ紹介してくれて嬉しい」などのコメントが寄せられた。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月14日のニュース