マツコ 自身の「欲」について分析 「そんなにない」タイプも「唯一おさまらないのが…」

[ 2021年9月13日 18:16 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(48)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「1つだけ自分の欲から解放されるなら何欲?」のトークテーマで、持論を語った。

 マツコは「私、そんなに欲はないほうなんですよ」と前置き。「それって別に欲がなくて素晴らしいなというより、極度のめんどくさがりやだから」と、自身の性格が原因と説明した。どこかに行きたいと感じても、おっくうになってしまうそうで、「それで結構おさめられちゃう方なの」と話しつつ、「でもそんな中で唯一おさまらないのが、食欲もないのに食べちゃう。腹減っていないのに食べ続ける。これは完全に何かしらの病だと思うよね」と苦笑した。

 番組MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)が「その欲をなくしたらマツコさんじゃなくなるような気も」とコメントすると、マツコは「何?私は、ひたすら食べ続けていることが私のアイデンティティーなの」と抗議して笑わせた。株式トレーダーでタレントの若林史江(43)は、マツコと食事した時を振り返り、「すごい食に欲がある様に見えない。よくそこまで太れるねって思う」と話した。「私もビックリするんだもん」と返したマツコは、「全然おなかすいていないのに出前館で大量に頼んだりとか。黙々と食べている。おかしいの本当…」と漏らしていた。

続きを表示

2021年9月13日のニュース