上沼恵美子 冠ラジオ生放送2分遅刻で謝罪 「車が混んでおりまして」「生は怖い」

[ 2021年9月13日 12:50 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)が13日、パーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。車の渋滞の影響で2分遅刻した。

 この日は番組冒頭、モンスターエンジン・西森洋一(42)が「西森洋一のこころ晴天」とスタート。2分後に登場した上沼が「すみません。芸能生活50年で遅刻は初めて。いや、7回目です」といきなり笑わせた。

 いつもは早めに局入りし、うどんを食べに行ったり、喫茶店でくつろいでいたが、コロナ禍で感染リスクを軽減するために自ら行動制限。「早く来たらすることないし」と語った。

 ワクチンの2回目接種についても語り「かわいくて、きれいな若い人は副反応が出ますと言われてたけど、全く出なかった。どういういうこっちゃ」と笑いを交えていつもの口調。「老けたオッサン。明日からステテコ履く。女性ホルモンもゼロやから、そのうちヒゲが映えてくるわ」と自虐ネタで爆笑を誘った。

 また、今はまっている韓流ドラマ「愛の不時着」について熱弁。第16話まで観たそうで「心、潤いました。男性の優しさには、いくつになっても打たれます。日本の男性、観た方が良い。勉強していただきたい」と西森、北村真平アナウンサー(36)に訴えるなど、登場してからCMも挟まず28分間、いつものように喋りっ放しだった。

続きを表示

2021年9月13日のニュース