エビ中・柏木ひなた ライブ後に3カ月休養へ「やっと9人揃ったところで申し訳ありません」

[ 2021年9月13日 12:42 ]

私立恵比寿中学」の柏木ひなた(2015年撮影)
Photo By スポニチ

 9人組アイドルグループ「私立恵比寿中学」の柏木ひなた(22)が今月25、26日に行われるライブ「ちゅうおん」終了後に一時芸能活動を休止すると、グループの公式サイトで発表した。

 サイトでは「私立恵比寿中学メンバー柏木ひなたですが、今後のために休む時間が必要だと考え、『エビ中 秋声と螻蛄と音楽の輝き 題して「ちゅうおん」2021』終了後、芸能活動を休養させていただくこととなりました」と発表。復帰の時期は2021年12月下旬を予定しているといい、「復帰時期が決まりましたら改めてご報告させていただきます」とした。「ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と締めくくった。

 柏木本人もコメントを発表。「発表がありました通り 9月25、26日の『ちゅうおん』以降活動をお休みさせていただきます」としたうえで「やっと9人揃ったところで ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪。「年内の活動再開を目指しておりますので 今は『ちゅうおん』まで目の前のことを全力で頑張ります!そしてわがままになってしまいますが 少しの間待っていてくれたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

 柏木は7月に新型コロナウイルスに感染。8月8日に自身のインスタグラムで「高熱に続きいろんな症状が出てしまったため 保健所の判断で入院していました」と入院していたことも報告。「現在は体調も安定したので退院しています 体は元気になってきているので安心してください」とつづっていた。

続きを表示

2021年9月13日のニュース