コロナ感染の佐々木蔵之介 体調回復し「本日より活動を再開いたします」

[ 2021年9月10日 17:59 ]

佐々木蔵之介
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養を続けていた俳優の佐々木蔵之介(53)が10日、仕事復帰した。所属事務所の公式サイトで発表された。

 サイトでは「本日9月10日より弊社所属 佐々木蔵之介が活動を再開致しますことをご報告いたします」と佐々木の活動再開を報告。「先月、新型コロナウイルスのPCR陽性反応を受け、保健所の指示に従い療養を続けてまいりました。体調が回復するとともに、保健所の定める療養の解除基準を満たし、本日より活動を再開いたします」としたうえで「改めまして、この度は、いつも応援して頂いている皆さま、関係各位の皆さまに、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と締めくくった。

 佐々木は先月29日にPCR検査で陽性が出たとし、主演舞台「君子無朋」京都公演千秋楽の中止を発表。「楽しみにしていただいていたお客さま、大変申し訳ありません。一緒に舞台をつくってきたスタッフ、キャストにも大変ご迷惑を掛け、じくじたる思いです」などとコメントを発表。無症状で今後は保健所の連絡を待ち、療養するとしていた。

 今月6日開演で出演予定だった朗読劇「天切り松 闇がたり~闇の花道~」の延期も発表した。

 佐々木は10月スタートの、「嵐」相葉雅紀(38)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「和田家の男たち」(金曜後11・15)への出演も発表されている。

続きを表示

2021年9月10日のニュース