有働由美子アナ「車1、2台分は飲んでいます」 お酒にまつわるエピ披露「次の日見たら14万とか…」

[ 2021年9月10日 17:47 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKのフリーアナウンサー、有働由美子(52)が10日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。お酒にまつわるエピソードを披露しスタジオの驚きを誘った。

 番組内で共演者に「いい声」とほめられた有働アナは、「酒がれした声でしょ」と自虐コメントで返した。結構飲むんですか?の質問には、「飲みますよ。飲まなかったら車とか買えていたと思うんですよ、NHKのお給料でも」と語り、「車1、2台分は飲んでいます」と明かした。普段はあまりポジティブなタイプではなく「小心者」と自己分析し、「どうせこの生放送、私は失敗するに違いない。みんなに『アイツやっぱりできないな』『年だな』って言われるに違いないと思って」番組に臨んでいるという。

 一方、お酒を飲むと「気が大きくなる」そうで、「お店のカウンターに並んでいる人とかの(会計)を全部、私が払うので言ってくださいとか言って」。実際、居合わせた人の飲食代を自身が支払ったこともあるとし、「次の日見たら14万とか書いてあって、サラリーマン時代に。本当に14万は大変でしたけれでも」と苦笑いしていた。

続きを表示

2021年9月10日のニュース