ウエスト井口「タイタンで一番まともなのは太田さん」後輩コンビをブレークに繋げた“金言”とは?

[ 2021年9月10日 17:07 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」が9日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)の意外な一面について明かす場面があった。

 各事務所の特色について話す企画で、井口浩之(38)は「タイタンでは太田さんが一番まともなんですよ。アドバイスをしてくださることは、そんなにないんですけど」と話し、ここで事務所の新年会であったエピソードを明かす。

 関係者らが200、300人いる中で、若手芸人がネタを披露する機会があったそうで「そのときにブレイク前の『エレキテル連合』が“朱美ちゃん”のネタをやったんですね。『ダメよ~ダメダメ』をやったんですけど、関係者が『もうちょっとこうした方いいんじゃない?』ってことを言ってきて」と、振り返る。

 「そもそも、太田さんはタイタンをつくったときに『面白くないとは言わないでくれ。芸人がやってることが一番面白いんだから』ってルールを掲げていて。そのことを言ってきた人に『どけ!』って追い払って、『いいか、エレキテル。絶対に誰の言うことも聞くなよ。お前たちのやりたいようにやればいんだからな』って言って。そこからブレークに繋がっていったんですね」と、芸人を大切にする心意気に感動したという。

続きを表示

2021年9月10日のニュース