岡村隆史 若手時代にキャイ~ンと初めて会った時…「あの時の天野君はギラギラしてた」

[ 2021年9月10日 09:50 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、9日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。若手芸人時代の思い出を語った。

 この日は9月9日で“ナインティナインの日”ということもあり、お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木(51)が祝福するためにゲストで出演した。

 矢部浩之(49)は「あまり我々同期で一緒に戦ってきた人いないって言ってきたけど、キャイ~ンは当てはまるんですよ。若手時代、切磋琢磨してね」と若手時代を回想した。相方・岡村隆史(51)は初めて「キャイ~ン」と会った時について、「1番初めに会った時に『あ、ナインティナインだ!』ってウド君は言ってくれてん」と回顧。しかし、相方・天野ひろゆき(51)の反応は思っていたものとは違ったようで「そやけど、天野君は『天然素材って言うんだってね。なんか踊ってるんだ』って言われたんよ」と話し、「あの時の天野君はギラギラしてた」と当時の様子を語った。

 「天然素材」と呼ばれていた吉本印天然素材(よしもとじるしてんねんそざい)は、ダンスとお笑いをミックスしたユニットで1991年に吉本興業所属の若手芸人たちで結成された。その後1999年に解散。「ナインティナイン」をはじめ、先月17日に「解散報告会」を行ったお笑いコンビ「雨上がり決死隊」や、「FUJIWARA」などがメンバーとして活動していた。

続きを表示

2021年9月10日のニュース