泉谷しげる 総裁選不出馬の菅義偉首相は楽観的な人と分析「人気者になりたかったんだと」

[ 2021年9月5日 12:23 ]

泉谷しげる
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの泉谷しげる(73)が5日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜後10・00)に出演。自民党総裁選に出馬しないと表明した菅義偉首相(72)について言及した。

 泉谷は菅首相について「この人はおそらく、もうちょっと人気者になりたかったんだと思う。就任した頃に『ガースーです』って言って、ハズしたことがあるじゃない。『俺ってかわいい?』ってことをやってるわけでしょ?楽観的な人なのよ」と推察。「だから、こんな苦しい時に楽しいことをいっぱい言ってやろうって人だったのかもしれない。コロナ対策で強い意見を求めてしまった時代だけど、本来ならば厳しい時こそ、『ガースーです!』ってふざければ良かったと思う」と見解を示した。

 菅政権は内閣支持率の低下にも苦んだ。「残念なことに、いくら楽観主義でも状況が状況だと、強い態度を示さないといけないってこと。人気がないってことはこういうことになるってことですよ。ハッキリ言って、政治って人気商売なんだよね」と続けた。

 とはいえ、「何だかんだ言っても、評価はみんなしないだろうけど、ワクチン導入とかカクテル療法とかもやってる。ちょうど(総裁選で)真剣になっちゃっただけ。評価につながっていないだけで、やることは(やっていた)」とも話した。

続きを表示

2021年9月5日のニュース