松本人志 Withコロナで「少しでも動いていかないと」と主張も「ワクチン2回受けた僕が言うと炎上」

[ 2021年9月5日 11:32 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が5日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜後10・00)に出演。Withコロナの考え方についてコメントする場面があった。

 番組は観客の多くがマスクを着用せず、密着して大声を上げたなどとして批判が集まっている野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」について取り上げる中、犬塚浩弁護士から「もっとフェスをやらせろ!という考え方があってもいいと思う」との見解が示された。

 それについて、松本は「それをすると、すぐ炎上しちゃうんですよね」としつつ「Withコロナなんで、少しでも動いていかないと」とした。

 松本は先月22日の同番組で新型コロナウイルスのワクチン接種を2回終えたことを明かし、「ワクチン打った人は遠出しないと、動いていかないと何のためにワクチンを打ったのかわからない」と訴え、賛否が起こった。

 このこともあり、ワクチン接種も進む中、政府では行動制限の縮小・緩和への動きも出てきていると紹介されるも、松本は「ワクチン2回受けた僕が言うと炎上してしまう。だから、お前は打ったからいいよな!ってなってしまう」ともらした。

続きを表示

2021年9月5日のニュース