松本人志 愛知“密”フェス騒動に「なんでやったんだろう」「誰も得しない」

[ 2021年9月5日 11:06 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が5日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜後10・00)に出演。観客の多くがマスクを着用せず、密着して大声を上げたなどとして批判が集まっている野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」についてコメントした。

 松本は「映像にボカシが入っているから、もしボカシ無しで見たらどれぐらいマスクしていないのか。もしかしたら石田純一さんいるかもしれない。あり得るな、みたいな話ですけど」とジョークも交えつつ、「帰りも空き缶ポイ捨てしてたり、あの辺もね、ちょっと悲しいですよね」とあきれ顔を見せた。

 自身が出演者だった場合について聞かれ、「いや~(舞台)袖で、途中で…ダメでしょう」と困り顔。「なんでやったんだろう。無理でしょ」と首をひねり、たとえ観客からのあおりがあっても「まず、浜田を止めて。『浜田、違うんやで?』って。うーん、びっくりです」と自身だったらステージには立てないとした。

 さらに、出演アーティストが謝罪していることにも「ヒップホップの人にちゃんと謝られるのもこっちもえ~!って、ギャップがあまり見たくない。でも、謝らざるを得ない…これが本当に…誰も得しない」と話した。

続きを表示

2021年9月5日のニュース