今田耕司 結婚あいさつ経験者の「土下座した」発言に驚き 「父親が年下で、俺、はいつくばるのか…」

[ 2021年9月4日 12:46 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(55)が4日、MCを務める読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、出演陣が経験した結婚のあいさつをめぐるエピソードに驚きを口にした。

 番組では、秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、婚約が内定している小室圭さん(29)と年内に結婚される方向であると報じられている件についてトーク。宮内庁が皇室としての結納などに当たる関連儀式を執り行わない方針で調整していることから、結婚のあいさつの話題になった。

 落語家・月亭方正(53)は自身の経験を振り返り、「僕も行きました。(土下座は)もちろんです。『娘さんを下さい。よろしくお願いします。大切にします。幸せにします』って言って。土下座せいって言われてないですよ?でもそういう気持ちになるんですよ」と、土下座しながら結婚の許可を得たことを告白。お笑いコンビ「ツートライブ」周平魂(37)も「僕もひげもバーとそって、スーツを着て、土下座とかするつもりはなかったけど、気づいたらはいつくばってました」と経験談を披露した。

 当初は「謝罪やんか?」と土下座に理解を示さなかった今田も、2人の話を聞くうちに「俺も絶対はいつくばるわ」と、結婚を前にした自分を想像するようにコメント。「お前らまだええよ?俺の場合は父親が年下っていうのもありえるからな。父親が年下で、俺はいつくばるのか…」とボヤき、笑わせていた。

続きを表示

2021年9月4日のニュース