チョコプラ長田 相方との誕生日プレゼント事情「僕は返してない」 松尾「勝手にやめないで」

[ 2021年9月4日 12:24 ]

「チョコレートプラネット」長田庄平(左)と松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(41)と松尾駿(39)が3日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)にゲスト出演。コンビ間のプレゼントについて話す場面があった。

 仲良しコンビとして知られている2人だが、長田は「仲良くしているわけじゃない。普通にしているだけ」と説明。「プライベートは別です」としながらも「仕事の空き時間で(食事に)行ったりはしますね」と話せば、松尾も「最近、長田さんが車を買ったので、長田さんが車で来た時とか、移動の時は必ず乗っていく」とエピソードを披露。長田は「勝手に乗ってくるんです。俺は別にそんなに乗せるつもりはないのに」と、ぼやきながらも、仲良しぶりを見せた。

 誕生日のプレゼント交換について話が及ぶ中、「(松尾は)必ず誕生日プレゼントくれるんですよ。去年は靴。xboxとか、パン焼き機とかもらったけど、本当に全然使わない」と長田。「最近は買いに行ってます、一緒に」と声をそろえた2人に、小山慶一郎(37)も「仲良いじゃないですか!」とツッコミ。

 それでも、長田は「僕は返してない」とキッパリ。「昔はお互いやってたんですけど、僕はもういらないんですよ。自分で買えるじゃないですか」と不満をもらしつつ、「昔はお金なかったんで、始まりは松尾がレゲエ大好きで、レゲエフェス行きたいけど、金がないって言ったから、チケットあげたんです。そっからスタートしてるけど、もうそういうこともない」と、若手時代のコンビ愛炸裂のエピソードを披露。松尾は「始めたのが自分なのに勝手にやめないでほしい」と納得いかない様子だった。

続きを表示

2021年9月4日のニュース