野田クリスタル M―1王者が思わず「無視」したカンペとは「ちょっと責任持ってくれよ」

[ 2021年9月3日 12:07 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル

 昨年のM―1を制した 漫才コンビ「マヂカルラブリー」が2日放送のMBS「かまいたちの知らんけど」(木曜23時56分~)に出演。ボケの野田クリスタル(34)が無茶ぶりカンペを無視したエピソードを明かした。

 ホスト役のかまいたちとマヂラブは、ほぼ同世代。人気に火が付いたのも同時期で、テレビ出演に関する裏話に花を咲かせた。

 過酷なロケを数多くこなしてきた野田も、「カンペ無茶ぶりはやめてほしい。ちょっと責任持ってくれよ、と思いますよね」と吐露。かまいたちの濱家隆一(37)が「どんなん来ます」と聞くと、カンペに「野田さん パワーダンス」とだけ書かれていたという。

 「パワーダンスって何?誰も知らないよ」

 この答えに3人は大爆笑。相方の村上(36)も「僕も知らないよ」といい、山内健司(40)が「で、どうしたんですか?」と問い返すと、「無視、無視。だって、パワーダンス踊れないよ。踊り方教えてくれよ」と笑いを誘った。

 かまいたちは、ゲストの年表を紹介する番組進行を務めた時の経験談を披露。タレントの加藤茶(78)が出演時、スタッフが用意した年表の数字や事実関係がほとんど間違っていたそうで、「写真だけ加藤茶さんで、経歴全部違ってて」と山内は苦笑いで振り返っていた。

続きを表示

2021年9月3日のニュース