中川家も感激 間寛平&村上ショージのユニット「ヤギとひつじ」KOC準決勝進出に「凄いですね」

[ 2021年8月27日 14:43 ]

「中川家」の(左から)剛、礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に生出演。お笑いタレント・間寛平(72)と村上ショージ(66)によるユニット「ヤギとひつじ」が「キングオブコント2021」の準決勝に進出したことについて語った。

 剛(50)は「キングオブコント、ヤギとひつじさんが準決行きましたからね」と切り出すと、先日ショージと話す機会があり、「良かったですね」と伝えたところ、「おおー、もう寛平兄やんが足震えてなあ」と返されたことを明かした。さらにショージが「もう、何を緊張してますのん言うて。まあ、受かったけどな」と話していたとし、礼二(49)は「えっ、ウソ。寛平さんにそんなことあんの?」と驚いた。

 剛はショージが「まさかこんなところまで来るとは思わへんからな。『震えとるがな』と言われた声に震えてるし。もうド緊張や」と語っていたことも明かし、礼二は「足震えんの、51年やってる人が。大丈夫かな、メチャクチャプレッシャー感じてはるんちゃうん、ホンマに」とビックリ。剛はショージに「頑張って下さい、お願いしますよ。是非放送で見たいので」と激励したとした。

 剛は「いや、凄いですね。ホンマに」としみじみ。礼二が「ネタ2本せなあかんのでしょ。(準決勝の9月)2日、3日って両方出なあかんのでしょ」と話すと、剛は「もし受かったら、深夜まで結果発表があって、朝営業があるんですって。発表の後。結局寛平さんとショージさんには24時間ぐらい起きててもらう形になってしまうんですがって、マネージャーさんが言ってた」とした。

 続けて「もう辞めてあげって。72歳の24時間はあかんて。でもそれぐらい、もうどうせ無理やろうって言うのがあって営業入れてた。でも準決勝まで来ると思わへんやんか、珍しいコンビやし、もう(仕事の)オファーあんねんて。ヤギとひつじで」と語ると礼二は「凄いなあ。早いなあ」と感心。剛はショージも「何でもやっとくもんや」と話していたとし、「ショージさんもくたくたで全然しゃべってくれへん。緊張と疲れと。だからそれがいいんでしょうね。何か目標が近いのがあるから、緊張しているんですって。それが元気になるというか若くなる源だというてましたね」と語った。最後には「感動しますわ。ホンマに」と話した。

 

 

続きを表示

2021年8月27日のニュース