×

ももクロ高城 笑いにもストイック、ユニット組む芸人と言い争い「ネタの『間』とかで…」

[ 2021年8月25日 17:21 ]

ももいろクローバーZの高城れに
Photo By スポニチ

 「ももいろクローバーZ」の高城れに(28)が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。ピン芸人・永野(46)と、笑いをめぐって衝突した経験を明かし、共演者の驚きを誘った。

 芸能界の交友関係についてトークする中、「個人的に芸人の永野さんと仲良くさせていただいて。年に1回、お笑いコントライブっていうのを(一緒に)やらせていただいています」と高城。ユニット「永野と高城」を結成し、4年ほど前からライブを開催しているという。主に永野がネタを作るそうだが、「今年はどうするって話になった時に『そろそろ、れにちゃんもネタ書かない?』ってなって。今年は共作のライブが出来たらな」と思いを馳せた。

 これに、ももクロ・玉井詩織(26)が「コンビでケンカとかあるらしいですよ」と暴露、高城は「言い争いとか、はい。熱い感じで」と応じた。議論がヒートアップすることもあるとし、「ご飯食べている時もずっとコントの話をしています」と語った。

 番組パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」も、高城のストイックな姿勢にビックリだ。「俺らネタのことでケンカしたりしないから」「笑いへの熱意が違う」などとコメントし、ケンカの理由を尋ねると、高城は「ネタの間(ま)とか。ここのセリフどうするとか、こうしたほうがいいとか」と告白。スタジオの感嘆の声を誘うと、「永野さんも自分が言った後に『どうなの、意見聞かせて』って熱い方なので。私もギャンと、ぶつかりあって」と続けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月25日のニュース