田中美保 「完璧にメンタルが崩壊」「一生仕事復帰できないかも」産後の育児でどん底 励ましに感謝

[ 2021年8月25日 16:12 ]

田中美保
Photo By スポニチ

 女優でモデルの田中美保(38)が25日、自身のインスタグラムを更新。第2子出産後、子育ての壁にぶつかっている今の率直な心境をつづり、反響を呼んでいる。

 24日の投稿で田中は、上の子供について「下の子が登場してからイヤイヤ期も赤ちゃん返りも酷く覚悟はしていたものの、想像を遥かに超えていて毎日3人で泣くと言う現象が…」とてんてこ舞いの日々をつづった。さらにイヤイヤ期に突入し、歯磨きでひどく号泣する上の子に困り果てている様子。

 多くの人からコメントが寄せられ、「皆んな悩んで、皆んな頑張ってる!!それだけで心強いです」と感謝した。

 この日の投稿では「下の子が産まれて少しで、上の子が1ヶ月に2回も風邪で高熱をだし結構大変で…他にもパラパラと小さいけど大変事が続き 産後のホルモンの崩れと頻回授乳による寝不足と上の子の看病で完璧にメンタルが崩壊して もう一生仕事復帰できないかも」「もう一生2人連れてお出かけなんて夢のまた夢(←一生…ってw実際はそんなことはないと思いますが…産後メンタルなので大袈裟ですが本当にそう思ってしまったw)なんて思ってました…」と吐露。

 コロナ禍と暑さで外出もままならず、夫でサッカー元日本代表MF稲本潤一(41=J2相模原)も遠征や合宿で不在の日は「3人で泣き笑顔も忘れてた日々でした」。現在は少しずつ散歩にも出られるようになり、落ち着きを取り戻し始めたようだ。

 フォロワーからも「すごくわかります」「共感しかない」「一緒に乗り切りましょうー!」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月25日のニュース