ハライチ岩井勇気 相方・澤部佑の子供に「2度と会わせてもらえなくなった」ワケ

[ 2021年8月25日 12:44 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が、24日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」(火曜深夜0・05)にゲスト出演し、相方・澤部佑(35)の家族への過去の失言を告白した。

 澤部は今年、念願のマイホームを建てたことを報告。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(69)から「家、行ったことないの?澤部のとこの奥さんとか、子供さんとか」と聞かれると、岩井は「子供に会わせてもらえなくなって」と神妙な面持ちで明かした。

 かうて営業先に、澤部の妻が生まれたばかりの第1子を連れて来たことがあったという。以前から赤ちゃんを写真では見ていた岩井は、「営業先に赤ちゃん連れて来て、奥さんが抱っこして来た時に、僕が赤ちゃんを見て『何か写真の方がかわいいな』って言っちゃったんですよ」と、ありえない発言を自ら暴露。「そこから2度と会わせてもらえなくなった」と苦笑いした。

 これには鶴瓶も「奥さんも絶対、お前のこと嫌うてるで?自分が腹痛めて産んだ子を…。(発言を)止めるという気はないんかい」とツッコミ。岩井は「ありますよ。一瞬思うけど、『これ言うとどうなっちゃうんだろう?』という気持ちが勝っちゃうんですよね」とぶっちゃけた。

 鶴瓶は「それが怖いんだ、お前の」と指摘しながらも、「『これ言ったらどうなるんだろう?』っていう。それがおもろいし」と評していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年8月25日のニュース