品川祐、松本人志の「宮迫は香水つけだしてから変わった」発言に同調「僕も思うところがある」

[ 2021年8月24日 16:02 ]

「品川庄司」の品川祐
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(49)が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。17日に解散を発表した、元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)との心温まるエピソードを披露した。

 品川は、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」において「宮迫は香水つけだしたり、高級時計集め出した時からおかしかった」という発言を取り上げ「香水に関しては僕も思うところがありまして」と、あるエピソードを語り始める。

 それは、品川が若手時代の話。居酒屋にいたところ、宮迫がある役者を引き連れて合流してきたという。自虐をしながら、事務所に対する愚痴を吐いていたところ、その役者から「お前が映画撮れたのは吉本のおかげだろ?」「なんだ、ちょろちょろちゃらちゃらバラエティーに出て」と口喧嘩になったという。品川が「ちょろちょろちゃらちゃら?みんな人生かけてバラエティー出てるんですよ!」と反論するも、宮迫は「品川、その言い方はアカンぞ」。

 ここで、品川が怒りをぶちまけ「宮迫さんはそっち付くんですか。聞いてましたか?ちょろちょろちゃらちゃらって言われてるんですよ!」と、言ったところで宮迫も「なんやお前、俺にも来るのか?表出ろや!」とヒートアップ。

 2人で店の外に出たところで、宮迫は「俺が向こうに付かないと収まりがつかへんやろ?わかってるよ、お前の気持ち」と、冷静に語りかけてきた。品川は「僕は泣きグセがあるので『すみませんでした…』って言ったら、宮迫さんが『もう泣くな』って僕を抱きしめたんですよ。そのときに『香水?』って思ったら、涙がピタッと止まったんですよ。『香水のせいだよ~』ってことですよね」と、オチを付けて笑わせた。

続きを表示

2021年8月24日のニュース