元花田美恵子のMieko コロナワクチン2回目接種で「早速ワクチンパスポートを申請しました」

[ 2021年8月24日 11:05 ]

タレントのMieko
Photo By スポニチ

 花田美恵子から改名したヨガ・インストラクターでタレントのMieko(52)が24日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナワクチンの2回目接種を終え、「ワクチンパスポート」を申請したことを明かした。

 「東京の空に珍しく虹が見えた昨日...2回目のワクチン接種に行って来ました」と報告。職域接種でもモデルナのワクチンを接種したといい、経過については「接種後10時間くらいしてから酷い悪寒と発熱が予想通り襲って来ました。準備していた解熱剤と大量のお水を飲んで朝を迎えましたが 頭がボーっとして、夜がとっても長く感じられました。24時間以上経ちましたが、熱っぽさとゾクゾクする感じが半々で、今日は一日おとなしく過ごしました」と報告した。「本当だったら朝と夕方 カイくんとのお散歩があるのですが、お仕事を早めに切り上げて帰って来てくれた彼が代わって行ってくれました それが一番助かりました。若いかたや、ひとりでお住まいの方は、誰か近くにいて貰えるなら甘えたほうがいいと思います」とつづった。

 「私がワクチンを受けると決めたのは、ハワイに居る2人に何かあった時、いつでも、すぐに飛んでいける様にとの思いからです」と決断の理由を説明。「ワクチンを接種しておくことによって少しでも手間が省けるなら、ママはいつでも万全にしておくのが今の自分に出来ること、と思ったからです」とし、「なので帰り道、早速ワクチンパスポートを申請しました」と、海外での隔離を避けるために、ワクチンパスポート素早く申請を済ませたという。

 「普段はインフルエンザの予防接種も受けない私ですが、今回はちょっと違う、と」とその思いをつづり、「皆さん、それぞれのご事情も違うと思うので、よく考えてご判断くださいね」と呼びかけた。

続きを表示

2021年8月24日のニュース