カズレーザー ビジネス界の風雲児との熱血対談で企業努力を学ぶ

[ 2021年8月24日 12:00 ]

カンテレ「カズレーザー×ビジネスリーダー 未来人~ひらめきで世界を変える~」に出演のカズレーザー
Photo By 提供写真

 芸人界の知識王こと「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が、ビジネス界に新風を吹き込む『未来人(ミライスト)』と呼ぶ企業人の素顔に迫るビジネスバラエティー「カズレーザー×ビジネスリーダー 未来人~ひらめきで世界を変える~」(29日前6・30)の第2弾に登場する。

 今年5月の第1弾では、カズレーザーが椿本チエイン・大原靖会長、パナソニック商品企画担当の正津卓真氏と対談し話題に。今回は、牛乳石鹸共進社・宮崎悌二社長、サントリーでペットボトルの原料調達を担当する細川智弘氏が登場する。
 
 宮崎社長の牛乳石鹸共進社は、赤い箱に牛のマークで知られる牛乳石鹸などを製造する創業100年以上の老舗企業。「最近では、牛乳石鹸を洗顔に使う若い女性、いわゆる“赤箱女子”が増えている」と言う。また、サントリー・細川氏が心血を注ぐ回収したペットボトルのリサイクル問題にスポットを当てる。

 カズレーザーは「牛乳石鹸もペットボトルも、当たり前に昔から身の回りにあるものだけど、当たり前にあるものを“より当たり前”にするための企業努力だったり、当たり前のものを“今後も当たり前であり続けるため”に行っている企業努力だったり、いろんなアプローチを勉強しました」と対談を振り返った。

続きを表示

2021年8月24日のニュース