櫻井翔 メリーさんへ「天国でにぎやかにして」松本潤は「また一緒にお酒飲みましょう」

[ 2021年8月19日 05:30 ]

ジャニーズ事務所名誉会長、メリー藤島さん訃報から一夜


Photo By スポニチ

 嵐も追悼のメッセージを寄せた。

 櫻井翔(39)は、グループ活動休止を報告した2019年1月に「20年にもなるの?よく頑張ったね」とねぎらわれたことを明かした。昨年末には他のメンバーと一緒にテレビ電話で会話。「コロナが落ち着いたら、ご飯に行こうね」と約束したがかなわなかったとし「やっと会えたのは亡くなった後」と悔しがった。枕元には嵐から贈ったマグカップがあったという。「人と会うのが好きなメリーさんだから、天国でにぎやかにしてたらいいな」と冥福を祈った。

 松本潤(37)は1カ月前に「たまたま会えた」といい、「あんなに元気だったメリーさんが」と驚きを隠せない様子。嵐の15周年の2014年にハワイで数日間を一緒に過ごしたことなど「温かい気持ちになる思い出がたくさんあります」と懐かしんだ。「天国でジャニーさんと会えたらいいね!また一緒にお酒飲みましょう!!」と締めくくった。

 ▼井ノ原快彦(V6)まだ何も知らない10代の僕らに大人として必要なことを教えてくれたのはメリーさんです。厳しい方でした。と同時に愛情深く、チャーミングな方でした。思い出は数えきれませんが、真っ先に浮かんでくるのは、笑顔のメリーさんです。「頑張ってね、なにしろ頑張ってね」。いつもかけてくれたその言葉は、力強く今も僕の背中を押してくれます。育ててくださり、ありがとうございました。なにしろ頑張ります。

 ▼堂本光一(KinKi Kids)住まいが近いこともあり、とびきりにおいしいものを届けてくださったり、いつも私生活から気にかけてくださいました。言われた言葉で印象的だったのは「SHOCK」観劇後、食事の席で「あなたバカよ、ほんとにバカ」と、100回くらい言われました。これは最大の賛辞です。これからもバカでい続けます。

続きを表示

2021年8月19日のニュース