松本人志 「ワイドナショー」を夏休みで欠席 “代役”かまいたち濱家は「このシステム止めて」

[ 2021年7月25日 10:01 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)を夏休みのため、欠席した。

 番組冒頭、番組MCの東野幸治(53)が「さあ、『ワイドナショー』始まりました、松本さん、よろしく、あ…」と映し出されたスタジオに松本の姿はなく、笑いが…。前回も“松本の夏休み”の代役を務めたお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)がこの日も登場し、「あの、すみません、今週来させていただいたんですけど、このシステムで呼ぶの止めてもらえせんかね?」と苦笑するばかり。

 東野はあらためて「松本さんが夏休みを取りました」と説明。「松本さんの代役をいろいろ考えました。濱家さんかなと」と続けると、濱家は「そんなわけないでしょ!」と即ツッコミ。「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(47)も「でも、納得できる!」と乗っかるも、濱家は「できるか!できるわけないでしょ!」と返した。

 濱家は「僕、『ワイドナショー』楽しみで来られたことがないんですよ」と困惑の表情を浮かべた。

 松本の番組欠席は昨年9月27日放送の同番組を夏休みで欠席して以来で、約10カ月ぶり。同放送でも濱家が“代役”として登場。昨年は8月16日放送も夏休みで欠席しており、2度の夏休みを取ったことも話題となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月25日のニュース