今田耕司 お墓トークでポツリ「俺、1人やわ…やばっ」

[ 2021年7月24日 13:02 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(55)が24日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。自身のお墓事情についてぶっちゃける場面があった。

 番組では、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が女優の鈴木保奈美(54)との離婚の話題から、“熟年離婚”についてトークを展開。林マオ・アナウンサー(36)が「現実世界で同居しなくてお墓でずっと一緒なのかと思うと、ちょっとやっぱり。(墓のことは)すごい気になる」と告白した。

 ここから墓についてのトークが繰り広げられる中、今田は「俺、入られへんちゃうかな」とポツリ。実家が寺である今田は「父ちゃんが入ったところは家族の墓じゃない。歴代の住職が入ってるところに入った。(家を継いだ)お兄ちゃんはそこ入るんちゃうか。おじいちゃんはそこの墓で、お婆ちゃんは別やった」と説明した。

 そのうえで「俺、1人やわ…やばっ」と今田。「先に俺の墓にはペッパーって書いておかな。先に入ってもらって。おれ、ないわ、墓、たぶん」とボヤいた。

 それでも「あんまりお墓はどうしてもほしいとは思わへん」とも。「お墓参りとかさすのもかわいそう」とその理由を明かしつつ、「いろんな番組見てるけど、みんなでお墓の話をしてる番組、初めて見た」ともらし、笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月24日のニュース