今田美桜 “おかえりモネ”莉子の顔写真入り入構証公開に「美人さん」「可愛すぎる名前」の声

[ 2021年7月22日 13:00 ]

今田美桜
Photo By スポニチ

 女優の今田美桜(24)が22日までに、自身のインスタグラムを更新。出演している、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で使用されている“入構証”を公開した。

 自身が演じるのは、朝の報道番組で、中継コーナーを担当する若手気象予報士の「神野マリアンナ莉子」。華やかな風貌で仕事中は常ににこやかだが、ゆくゆくは報道キャスターになりたいという野望を秘めている人物。19日に第46話が放送され、莉子が初登場すると、役名に対してSNS上には「名前長っ」「一度では聞き取れないの分かる」などの声が相次いでいた。

 今田は、「神野マリアンナ莉子です。よろしくね」「#おかえりモネ」とつづり、ピンクのケースに入った顔写真入りの入構証を披露。これは、作中のテレビ局「Jテレ」の入構証で、局内で働く登場人物たちが首から下げている物だ。

 フォロワーからは、「毎朝楽しみ」「可愛すぎる名前」「名前がビックリしたよ」「美人さん」「お天気キャスターが似合いますね」「この名札欲しい!笑」「朝から爽やかで可愛かった」「可愛すぎて目の保養」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月22日のニュース