おばたのお兄さん 妻・山崎夕貴アナの“声だけ出演”に感謝「奧さんの声が入るだけで再生回数が上がる」

[ 2021年7月21日 16:10 ]

おばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・おばたのお兄さん(33)が21日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(33)との近況を明かした。

 山崎アナがサブMCを務めていた朝の情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」が、3月で終了。リスナーのメールで、番組終了による夫婦関係の変化を問われたおばたは、「自分の時間が妻はできたので、すごく充実してるっぽいですね」と報告。「2人の時間が増えたので、ありがたいですね」と前向きに受け止めていた。

 インスタグラムやYouTubeなど、ネットを駆使して活動するおばたは、「YouTube、奧さんの声とかが入るだけで再生回数が上がるので、なるべく引っかからない程度に声で出演させてますね」と告白。ただし、「あんまりガッツリ出られないらしくて。インスタとかは収益とか発生していないから、フジテレビも寛容なんですけど、YouTubeってあからさまじゃないですか?再生回数に応じて広告料いただくというあれ(方式)だから。だからいつも、手だけ映らせるとか」と、工夫をしながらの夫婦共演を明かしていた。

続きを表示

2021年7月21日のニュース