一発屋芸人ライブ配信優勝の裏側 6年前始まったファンとのやりとりが…ケンコバ&ジュニア「ええ話」

[ 2021年7月14日 13:12 ]

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(49)と千原ジュニア(47)が13日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。ゲストの一発屋芸人・ですよ。(45)のライブ配信バトル優勝エピソードに感嘆した。

 「あ~いとぅいまて~ん」の持ちギャグで一時、大ブレークを果たした、ですよ。。2020年12月から2021年5月の半年間、吉本興業所属の芸人約100名が参加したライブ配信バトル「イチナナー1グランプリ」では、ですよ。が見事にチャンピオンに輝いた。

 ツイッター上で偶然始まったファンとのやりとりも、優勝の要因の一つ。6年前、見知らぬファンから「焼肉ごちそうさまでした」「iPhoneの充電器貸してくれてありがとうございました」などのコメントが寄せられた際、記憶になかったため「ごちそうしてません」「貸してません」と返信していた。すると、無視をせずに対応する様子が話題になり、同様のコメントが増えるように。それでも、ですよ。は一つ一つに返事をしていたという。

 「それが6年間続いて、さあイチナナライブを僕がやりますよっていうときに、その人たちが全員イチナナライブに来てくれたんですよ。誕生日でもないのに誕生日のギフトを投げてくれて『誕生日じゃないんだよ!』っていうのを繰り返していって1位になったんですよ。僕はみんなが喜んでくれればいいなと思ってずっとやっていた。それが今になって返ってきた」と喜んだ、ですよ。。ケンコバとジュニアは、口をそろえて「ええ話やな」と感嘆していた。

続きを表示

2021年7月14日のニュース