×

峯岸みなみ「結婚したい」理想の相手とは 「スポットライト症候群」…“アイドルあるある”な不安も吐露

[ 2021年7月14日 08:39 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 5月にAKB48を卒業した峯岸みなみ(28)が13日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。結婚願望を口にした。

 「私、自己肯定感が低くて、自分を認めてあげる作業がめちゃくちゃ苦手なんです。だから常に近くにいて、素敵だよかわいいよ一番だよって言ってくれる人と生涯ともにできたらなっていう願望はあって。結婚したいです」と語った。

 一方で「芸能界でスポットライト浴びて生きてきちゃったから、例えば子供ができたってなって、そこから退いた時に自分にはもうスポットが当たらない。それで満足して生きていけるのかっていう不安もあります」と吐露。「スポットライト症候群じゃないけど、普通の生活できるのかなって」と語った。

 順位付けされ、常に他人に評価をゆだねる人生を歩んできただけに「思春期にそういう環境にいたのは大きい。自然と人にとって自分はどれだけの順位だとか考えちゃってる。周りと比べて考えちゃう。卒業して、あれ以上に自分が輝く瞬間はあるのかなって」と心境を明かした。

 MCの田中みな実(34)は「子供を授かったら、(子供にとっての)母は自分だけ。子供がいることで自己肯定感高まるかもしれないよ」と助言していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月14日のニュース