すっちー “PR隊長”の座をかけて見取り図とバトル

[ 2021年7月12日 12:22 ]

「神明と旨いもん食べ尽くしプロジェクト」のPR会見に出席した(左から)見取り図・盛山晋太郎、リリー、すっちー、松浦真也
Photo By スポニチ

 吉本興業とタイアップした「あかふじ米」で知られる神明ホールディングス(兵庫県神戸市)が12日、「神明と旨いもん食べ尽くしプロジェクト」(7月1日スタート)の発足会見を開催。“PR隊長”の座をかけてお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)、リリー(37)と吉本新喜劇座長のすっちー(49)、松浦真也(44)がバトルを繰り広げた。

 昨年までM―1で3年連続決勝進出している見取り図は8月1日に始まる「M―1グランプリ2021」のV候補。一方、8年前に「歌ネタ王決定戦」第1回大会に「すち子&真也」として出場し、優勝した2人という強者の対決。「実家はずっとあかふじ米」と盛山がPRし、「芸名をあかふじ米にしようかと思ってた」とボケたリリーに対して、すち子は「見取り図は今忙しいから無理」と指摘するなど、開始から舌戦が続いた。

 盛山は、自己PRで「ミルクボーイに“神明漫才”を作らせます」と後輩である19年M―1王者へのコネをアピール。すち子は「新喜劇全体でPRします。(客席には)アメの代わりに、炊き立てのあかふじ米をまく」といつものパフォーマンスを引き合いに出して笑わせた。

 結局、盛山得意のラップ、松浦のギター弾き語りのPRソングも出たが決定打に欠け、ドロー。PR隊長の該当者が選ばれないという結果に終わった。

続きを表示

2021年7月12日のニュース