吉本興業 職域接種スタート ハイヒール・モモコ「毎週打っている美容点滴の方がずっと痛いくらい」

[ 2021年6月28日 12:04 ]

吉本興業の大阪本社でワクチン職域接種を受けたハイヒール・モモコ
Photo By 提供写真

 吉本興業ホールディングスの新型コロナワクチン職域接種が28日にスタート。所属芸人、社員とその家族らが大阪・ミナミの吉本興業本社会議室で接種を受けた。

 大阪では初日に280人が接種。「早く受けたい」とハイヒール・モモコ(57)は初日に接種。「全然痛くなかった。生きてきて打った注射のなかで一番痛くなかった。毎週打っている美容点滴の方がずっと痛いくらい」と笑わせた。

 飲食業を営む夫は、休業中でずっと在宅。「家族でご飯を食べられるし、子どもたちのご飯とか全部作ってくれています。コロナ禍が終わったら、マスク取って歩けるようになりたい。旅行も行きたい。一番行きたいのはハワイ。本当にみんな大変やと思いますけど、楽しみを目標に生きていきたいですね」と語った。

 月亭八光(44)は夫人でタレントのSHINO(45)と一緒に接種。「まったく痛くなかったし、気分的にスッキリした感じ」とホッとした顔を見せた。八光は3月26日に陽性が判明。熱は37・5度出たそうだが、嗅覚も味覚も問題なく、咳も出ずほぼ無症状。筋肉痛が4、5日あったが「幸いにも軽症でした」と語っていた。

 八光はカンテレ「よ~いどん!」(月~金曜前9・50)など、番組でロケに出ることが多く、「商売的にいろんな人に会うので、遅かれ早かれワクチンを打つというのは決めていたので、早いタイミングで非常にうれしい」と接種に至った経緯を明かした。

 吉本でのワクチン職域接種は初日の28日に大阪で280人が受検予定。7月2日まで大阪で1000人が接種する。2回目の接種は7月26~30日が予定されている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月28日のニュース