ZAZY 金髪ロン毛、ピンク衣装はあの大物ロック歌手をイメージ「このポップさが僕には足りないと」

[ 2021年6月25日 13:01 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・ZAZY(32)が24日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。現在の芸名やルックスとなった経緯を語った。

 今年のR―1で準優勝し、注目を集めるZAZY。MCを務めるお笑いコンビ「海原やすよともこ」の海原やすよ(45)から「なぜこのスタイルに落ち着いたのか」と聞かれ、吉本興業入り当時、黒髪で短髪だった写真を公開されると「この時にコンビを組んだり、解散したり、結構してたんですよ」と明かした。「1回目、2回目の時は相手がちょっと悪いとか、相性が悪かったんやなと思ってたんですけど、バツ4とかバツ5になると、こっちに問題があるんやなと。で、まあ腹くくってピンでやると思って」とピン芸人として活動し始めたとした。

 当初は赤井俊之という本名で「今みたいなポンポンとか、ぴゅっぴゅっとかやってたんですよ。でも全く受けずに。じゃ、どうしよかと思って」とZAZY。そこで「覚悟を決めて芸名を変えよか」とZAZYという芸名にしたとした。ZAZYの由来は「ずっとあなたと、ずっと吉本」だと明かすとやすよは「絶対吉本辞められへんやん!」とツッコんだ。

 さらに格好については、「ZAZYにどう合わせようと思って。僕のZAZY像ってどういうのかなと思っていた時に、(歌手の)アヴリル・ラヴィーンのPVを見て。このポップさが僕には足りないんだ!と思って。アヴリル・ラヴィーンの金髪ロン毛とピンク(衣装)なんです」と胸を張った。

 ZAZYの告白に海原ともこ(49)は驚くとともに「何か知らんけど、鳥肌たった、今」と感想。やすよが「真面目に考えたスタイルやもんね」というと、ZAZYも「僕、結構真面目なんですよ」と強調。また、ボケのイメージが強いものの、お笑い芸人の守谷日和(40)が「ZAZY、一緒に遊んだりしたら、メチャメチャツッコんだりしてくれます」と意外な一面も告白。ZAZYは「僕はツッコミです。ピン芸も、最後『何それ』を生かすためだけに、ずっとボケてるだけなんですよ」と説明した。

続きを表示

2021年6月25日のニュース