かまいたち濱家 有頂天すぎて超大物気取り?の赤っ恥逸話…相方・山内「なれてるわけないやん!」

[ 2021年6月25日 12:24 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が、24日深夜放送のMBS「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演し、後輩たちから数々の“イタい”言動を暴露された。

 番組では、濱家のイキったエピソードを紹介する「濱家被害者の会」を2週にわたり放送。話の迷惑度合いに応じて、濱家が自腹で後輩に3000円分の引換券を渡す仕組みで、後編のこの日も濱家の赤っ恥な逸話が明らかになった。

 双子お笑いコンビ「吉田たち」のゆうへい(33)は、かつて濱家ら先輩のおごりで兵庫・淡路島に行った思い出についてトーク。後輩を連れての旅行にテンションが上がっていた濱家とのやりとりを明かした。「僕は濱家さんの近くにいて、飲みながら(濱家が)『楽しいなあ』と実際、言ってたんですよ。『あ、はい。楽しいです』っていうの(やりとり)が結構ハイペースであって」。すると、濱家はそのやりとりの輪を徐々に他の後輩にも広げていったという。

 最終的には「濱家さんが『せーの!』って言ったら、連れて行ってる後輩が『楽しい!』って(声をそろえて言う)」という意味不明な行動を強いられることに。ゆうへいは「それはもう全然楽しくなかった」と笑わせた。濱家のナゾ行動に、相方の山内健司(40)も「言わせてるやん。何なん?その会」と失笑していた。

 ゆうへいの相方・こうへい(33)も、濱家のイキった行動を白日の下にさらした。行きつけの飲食店で、濱家が常連や店主を相手に爆笑トークを繰り返したことがあったという。こうへいは店を出て帰る道すがらの濱家の様子を暴露。「『あれ?』みたいに言いはって。『忘れ物とかしはったかな?』と思ったら、『あれ?俺ちょっとさんまさんみたいやったよな?』って」。有頂天になった濱家の一言に、さすがの山内も「うっわ~。きついな。イタいな、イタいな。さんまさんになれてるわけないやん!」と痛烈なツッコミ。濱家は「吉田たちは今すぐ帰ってくれ」と懇願していた。

続きを表示

2021年6月25日のニュース