テレ東新人・立川周、冨田有紀アナウンサー 2カ月半の研修期間を経てデビュー

[ 2021年6月25日 06:00 ]

デビューを果たすテレビ東京新人の立川周アナウンサーと冨田有紀アナウンサー(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 今年4月にテレビ東京に入社した立川周(22)、冨田有紀(23)の新人アナウンサー2人が、2カ月半の研修期間を経て、番組初出演を果たす。

 立川アナは、26日放送の同局「ウイニング競馬」(土曜後3・00~)でデビュー。パドックでの出走馬紹介、レース結果紹介などを担当する。「採用試験の時から『ウイニング競馬』の実況を担当したいと希望しており、その番組でデビューできること、非常にうれしく思っています。競馬ファンの方に楽しんでいただくことはもちろん、競馬を知らない方にも興味を持っていただけるようにがんばります。この日を迎えるためにお世話になった全ての方への感謝の気持ちを持って、マイクに向かいたいと思います」とコメントしている。

 冨田アナは、30日放送の同局「テレ東音楽祭2021」(後5・40~10・24)でデビュー。出演アーティストがクロストークをする際に、進行を担当する。「テレビの前で楽しんでいた『テレ東音楽祭』でデビューさせていただけること、夢のようです。『テレ東音楽祭』で皆さまと素敵な夏のはじまりを共にできることが楽しみです。お世話になった方々への感謝の気持ちと大好きなテレビ東京の一員である喜びを胸に、新人らしくフレッシュに頑張ります!」と抱負を語った。

 ◇立川 周(たちかわ・あまね)1999年(平11)1月25日、東京都出身の22歳。早稲田大学社会科学部卒。趣味は、スポーツ観戦、アウトドア、かっこいい服探し。特技はエアトランペット。モットーは「見逃し三振より、空振り三振」。

 ◇冨田 有紀(とみた・ゆき)1998年(平10)5月8日、茨城県出身の23歳。上智大学外国語学部卒。ダイビングはライセンスを持つ腕前。趣味は、遺跡巡り、ダンス、スキー。特技は、テーピング、ドイツ語検定2級、アスリートフードマイスター3級。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月25日のニュース