原田龍二の妻・愛さん 夫の不倫に「離婚考えた」「一生許せない」も「原田アウト」から「原田ファイト」に

[ 2021年6月18日 19:10 ]

俳優の原田龍二
Photo By スポニチ

 2001年に結婚した俳優の原田龍二(50)と元女優の妻・愛さんが30年ぶりの夫婦共演を果たした山本漢方製薬(愛知県小牧市)の青汁「大麦若葉」シリーズの新CM発表会が18日、東京都内で行われ、夫婦揃って登壇した。この日の会場は、原田が2年前に不倫騒動を謝罪した時と同じTOKYO MXの会議室。2人は不倫に関する質問にも答えた。愛さんは「まさか、この場所に私が来るとは思ってもいませんでしたので、もうビックリの一言ですね。(2年前の原田の謝罪会見は)あまり覚えてないですけど、一言では語れない気持ちですかね」と現在と当時の心境を明かした。

 愛さんは原田と交際を機に芸能界を引退。今回のCM撮影が30年ぶりのお茶の間復帰となる。

18日から全国放送。夫婦役を演じ、CM中には「※本物の夫婦です」の注釈も。2019年5月に不倫騒動があった原田だが、仲睦まじい姿を披露している。同社は「新型コロナウイルスの感染が広まり、生活スタイルが変化し、家族時間が長くなってきたことから、『家族愛』をテーマに、原田さんの奥さまに出演のお願いとなりました」と起用理由を説明した。

 「当時、離婚を考えたことは?」の質問には「まず考えますよね、最初に。まずアウトということで、始まりましたので。アウト以外の何ものでもない、アウトな出来事でした。そのことについては、一生許せないですよね」としながらも「いろいろ考えていく中で、私はまだこの人とやっていこうという決意の下で、こんにちに至ります。人間、いいところも悪いところもあると思うんですけれども、私の場合は主人はまだいいところの方が勝っていたと思います。基本的にはやっぱりやさしいですし、家族のためにおもしろく生活してくれていましたし、ま、裏の顔があったという、そういうことですね。私たちの前では、おもしろいお父さんでいてくれます」と笑いを誘った。

 結婚20周年でCM共演。「凄く記念になりました」と喜んだ。

 愛さんの気持ちは2年前の「原田アウト」から「原田ファイト!という感じ。頑張っていこう、と」に変化。原田は「ファイトという言葉は、2人で頻繁に使っているワードかもしれないですね」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月18日のニュース