Fukase 「SEKAI NO OWARI」と名付けた理由 「終わりから始めてみようって」

[ 2021年6月18日 12:51 ]

「SEKAI NO OWARI」のFukase
Photo By スポニチ

 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のFukase(35)が18日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。バンド名を名付けた理由について語った。

 「SEKAI NO OWARI」というインパクトのあるネーミングに対してFukaseは、「自分の状況がすごく良くなくて、もう音楽しかやることが出来ないと思って、終わりから始めようという意味でつけたので。だからすごいその時は、僕自身よく分かってなかったんで、『SEKAI NO OWARI』っていう言葉にネガティブな要素があるってことに気付いてなくて」と説明。「デビューしてから色んな人に言われて、『あ、すごい変な名前だったんだ』って思ったの覚えてます」と話した。

 「終わりから始めてみようっていう、そういうつもりなんだっていうことをメンバーに言いたかった。そういうバンドにしたかったというより、メンバーに伝えたかった。そのくらいのつもりでやっていきたいと思っているっていう、意思表示だったんじゃないかな」と回想した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月18日のニュース