元女流棋士のフジ新人・竹俣紅アナ “初鳴き”ショット公開に「かわいい」「上手で驚きました」の声

[ 2021年6月16日 16:18 ]

フジテレビに入社した竹俣紅アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビに今春入社した元女流棋士の竹俣紅アナウンサー(22)が16日、フジテレビアナウンサー公式インスタグラムに登場。ニュースデビュー時の様子を公開するとともに、抱負を語った。

 公式では「5月からフジテレビアナウンス室に配属された新人アナウンサーたち 今年は男性1人、女性3人の4人が配属されました。アナウンサーとしてのお仕事をスタートさせたばかりのフレッシュな4人を、ご紹介します 今日は竹俣アナウンサー!」として竹俣アナがペンを手に原稿を前に座っている写真をアップ。竹俣アナは「こんにちは。竹俣紅です。先日のBSフジニュースでの初鳴きのときの写真です。皆様に、正確にわかりやすくニュースをお伝えすることを意識して、がんばってまいります!」とコメントし、ハッシュタグでは「いちごと激辛料理が好き」「運動は苦手」「ボールを投げれば後ろに飛ぶ」と自己紹介も行った。

 早大時代からタレントとしても活動し、人気だった竹俣アナの“初鳴き”ショットにフォロワーからは「紅ちゃかわいい」、「ニュース読み上手でしたね これからも精進してください 健康には気をつけて!」「BSニュース聞きやすく上手で驚きました!」「紅ちゃん、頑張って ずっと応援しています」「藤井聡太さんのニュースを読んでほしいな」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月16日のニュース