三村マサカズ こじるりからの誕生日プレゼントに驚き「今年は意識していなかったわ」

[ 2021年6月12日 19:01 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が12日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、共演の小島瑠璃子(27)から誕生日を祝福される場面があった。

 8日に54歳の誕生日を迎えた三村。小島から「少々遅くなったんですが、お誕生日おめでとうございます!後輩、小島瑠璃子、誕生日プレゼントをちょっと買ってきました」と突然祝福され、「全然、今年は意識していなかったわ」と声を弾ませた。

 かねて三村が「どんな枕でも気持ち良く眠れる」と話していたこともあり、小島のプレゼント選びは枕一択だったという。これに「枕が人を選ぶから。俺が枕を選ぶんではなくて、枕が俺の形を作ってくれます」と独自の考えを明かした三村は、「枕選びに困っている人に人に聞かせてあげたい、この名言『枕があなたを選ぶんです』」とした。

 開封し、予想以上の高級枕であることに「これ良さすぎのやつじゃんか!ああこれいいやつだわ~。奥さんに怒られちゃうから、奥さんにあげようかな」と三村。プレゼントされたのは高反発枕で、長らく愛用しているのは低反発枕と機能的には真逆だが、軽く頭を乗せてみたその感触で、もう問題ないという。

 「また、実際に寝てみて感想を聞かせてください」と言う小島に、「いやだって、枕が人を選ぶから。小島を介して枕がやってきたから」と、持論をリピートした三村。「俺、寝るの大好きだから。用事がない時はもう夜中の12時前には寝るし、朝は用事がなければ9時頃に起きる」と睡眠事情を明かし、「だから小さい成人病みたいなのはいっぱいあるけど、大きいのはない」と、睡眠が健康の秘けつの1つであるとしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月12日のニュース