谷原章介 小林礼奈と店側の説明の“ズレ”を指摘 「双方が言ってる経緯には…」

[ 2021年6月10日 10:14 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(48)が10日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。昨年10月1日にお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(42)と離婚したタレントの小林礼奈(29)が、娘とともに訪れたラーメン店の対応を疑問視した記事を自身のブログに投稿、物議をかもしている件についてコメントした。

 小林は5日のブログで「次に待っていた子連れファミリーの親に“遅えよ”って言われまして。しかもまだ食べている途中に それから店員さんが来て“すいません、次の方たちが待っているので”と言われ」と注意を受けたとした。食事に30分ほどかかっており、「まだ食べ途中だったのに」退店せざるを得なかったと苦言を呈した。その後、8日夜に投稿したブログで、「まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに、軽率に店の名前出してしまった事、すごく反省しています。影響力に驚くばかりです」と騒動に発展したことを謝罪。一方、店側は9日に公式サイトで店主の署名入りのコメント発表。経緯を説明したうえで謝罪した。

 谷原は「双方が言ってる経緯には、ちょっとズレがありますけど、子どもを受け入れているお店だったらお皿を出したりフォークを出したりっていうと時間がかかってもなかなか文句を言うことはないと思うんですけどね」と言い、子どものいる客は温かい目で見るべきという意見には「たぶんお店側もそういうスタンスでいたと思うんですけれども、今って8時までの営業でただでさえ制限されていて回転を上げたい、待っているお客さんもいるっていうと、待つ側も待たせている側も双方気遣い合うことが大事だと思います」と自身の思いを述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月10日のニュース