電撃婚のカトパン 結婚後初となる生番組でガチャピンから祝福、気分は「晴れかな」

[ 2021年6月7日 16:05 ]

結婚したことが分かったフリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 6日に一般男性と結婚したフリーアナウンサーの加藤綾子(36)が7日、メインキャスターを務めるフジテレビ「Live News イット!」(月~金曜後3・45)で、結婚後初となる生番組に出演した。

 ともにメインキャスターを担当するフジテレビ時代の同期・榎並大二郎アナウンサー(35)と番組を通常通り進行し、結婚に触れていなかったが、お天気コーナーに登場した人気キャラクター・ガチャピンが「ご結婚おめでとうございます」と突然、祝福。この展開に「あらー、ありがとうございます。すいません」と頭を下げて恐縮した。

 ガチャピンから「今日のお天気は?」と気分を尋ねられた加藤は「5歳児とは思えない質問」と驚きつつも、「うん、今日はねやっぱり、晴れかな」と笑顔を見せた。お天気キャスターの三井良浩氏は、この日の天候を引き合いに出し、「あついのは加藤さんのところじゃなくて全国的に暑かった」とコメント。加藤は「ハハハ」と笑った。

 榎並アナと息のあったかけあいを披露する場面も。「周りの男性は雨模様みたいですよ」との言葉を受けた加藤は、「つまらない飲み会みたいな合いの手はやめてもらっていいですか」と返していた。

 結婚は、7日付スポニチ本紙などが伝えた。同日、過去にMCを務めていたフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に直筆のメッセージを寄せた加藤。「このたび、結婚しました。お相手は一般男性で、穏やかな人柄にひかれました」と報告し、「たがいに感謝に気持ちを忘れず、笑顔あふれる温かい家庭を築いていけたらと思っております」と決意をつづった。

 今後については「仕事に関しましてはこれまでと変わらず続けていきたいと思っておりますので、引き続き何とぞよろしくお願いいたします」とした。その後、報道各社にファックスで直筆メッセージを寄せ、結婚を正式発表した。

 お相手は芸能人ではない一般男性で、これまで交際が一切明らかになったことがなかった。この電撃婚に「カトパン結婚…寝込んでええか?」「カトパン結婚かよ。仕事休もうかなぁ」と“カトパンロス”が広がるなど、反響を呼んだ。

加藤は16年4月をもってフジテレビを退社し、19年4月から「Live News イット!」のメインキャスターを務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月7日のニュース