×

双極性障害、ADHDを公表のリトグリ芹奈 インスタに近影公開「生きてるだけで十分ダヨ」

[ 2021年6月3日 13:57 ]

休養中の「Little Glee Monster」の芹奈
Photo By スポニチ

 体調不良のため昨年12月から休養している女性5人組「Little Glee Monster」の芹奈(23)が2日、自身のインスタグラムを更新。「双極性障害」と「ADHD」を併発していることを公表してから初めての投稿で近影を公開した。

 5月31日にグループの公式サイトで「この度、芹奈とスタッフで話し合いを重ね、ご心配をおかけしている皆様に、病名をお伝えする事と致しました。芹奈は『双極性障害』『ADHD』と診断されており、医師の指導により休養の上、治療を続けております」と病名を公表。芹奈も「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください」とコメントを発表した。

 この日、公表後、初めての投稿で犬と一緒に写る近影を公開。「今もまだ普通の生活は全然できてないそれでもいい、生きてるだけで十分ダヨ」とつづっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月3日のニュース