×

井上芳雄 “親友”堂本光一の素顔 リモ飲みで「わけわかんない」

[ 2021年6月3日 13:08 ]

井上芳雄
Photo By スポニチ

 ミュージカル俳優の井上芳雄(41)が2日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。“親友”KinKi Kidsの堂本光一(42)の意外な素顔を明かした。

 光一とはミュージカル「ナイツ・テイル」での共演をきっかけにプライベートでも親交が深めているといい、「舞台を一緒にやらせてもらったりとか、お酒を一緒に飲んだり、気が合う。この1年、リモート飲みとかを光一くんとかとやってたんです」と告白した。

 TOKIOのメンバーは「え~!」「光一、リモート飲みとかするの?」と後輩の意外なプライベートに驚き。井上はそんなTOKIOのメンバーを見て、「初めてだって言ってました、電話も嫌いだって」と笑顔を浮かべた。

 リモート飲みで光一が何を口にしたか?という話になり、井上は「そこが気になりますよね」とノリノリ。透明ではないグラスだったため、最初はわからなかったといい、質問してみると光一は「牛乳だ」とまさかの返答。さらに、つまみのようにパンも食べていたそうで、松岡昌宏(44)からは「朝食じゃん!」とツッコミが入った。とはいえ、そんなメニューでも、飲み会は夜10時から夜中の2時あたりまで続いた。途中で、井上のススメでようやく光一もビールを空けたといい、井上は思わず「わけわかんないですよ」とボヤいた。

 2人の関係について「お互い人見知りっぽいところがあって、(ご飯に)行きたいんだけど、誘えないみたいな。2、3カ月公演、一緒にやってるんですけど、今日、ご飯行くかな…って毎日ドキドキしてるんです」と井上。「終演の袖で一緒になる時ぐらいに(井上が)『今日どうする?』って言って、2人で(舞台に)出て行って。戻ってきた時に(光一が)『今日行こうよ』とか『今日はダメなんだよ…』って言われてすごい落ち込んだりとか…」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月3日のニュース