×

西村大臣 「安心・安全」な五輪の説明求められ「国民の皆さんの命を守る、健康を守る、これが最優先」

[ 2021年6月3日 12:48 ]

西村康稔経済再生担当相
Photo By スポニチ

 西村康稔経済再生担当相が3日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。東京五輪・パラリンピックの開催についてコメントした。

 西村氏は「私の個人的な感情を申し上げれば、選手の皆さんが本当にここまで努力を重ねられてきています。それに報いてあげたいと。できるだけ多くの観客の皆さんの前でこれまでの成果を披露してもらいたいという気持ちがありますし、私も100メートルや400メートルリレー、水泳もマラソンも見たいという気持ちが非常に強いものがあります」としつつ、「でも他方、感染が少し減少傾向になってきたとはいえ、まだ高い水準にある中で感染が広がるのではないかという懸念もたくさんあると思いますので、それにしっかりと答えを出さなきゃいけないという気持ちです」とした。

 出演者から、政府が強調する「安心・安全」な五輪開催についての具体的な説明を求められたが「総理も発言されていますが、まずは国民の皆さんの命を守る、健康を守る、これが最優先ですからこのことに全力で取り組んでいかないといかない」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月3日のニュース