×

かまいたち山内 サーヤに直球質問 ニシダと「なんで組んでるのかわからなくて」

[ 2021年6月3日 11:03 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が1日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・38)に出演。お笑いコンビ・ラランドのサーヤ(25)に、相方のニシダ(26)とコンビを組んでいることへの疑問を口にした。

 ニシダは遅刻癖があるなど“クズ芸人”と悪名高い。この日の収録の入り時間にも15分遅刻。サーヤからの電話にも無視していたことが番組の冒頭部分で紹介された。

 山内と初共演という中でのニシダの遅刻にサーヤは「震えちゃって…」と告白。山内は「テレビとかで、ラランド見てるからニシダ君の噂は見てるわけよ」と明かし、「なんで(コンビを)組んでるのかわからなくて」とポツリ。サーヤは理由として「振り回しても、何の罪悪感も生まれないっていうのが大きいですね」と話した。

 遅刻したのにもかかわらず、サーヤからの電話を無視したことに対して山内から質問されると、ニシダは「まず、1個しかできないんです。道に迷ってて、歩いているときに他のこと考えられない。1個に集中したら他が見えなくなっちゃうタイプなんで。駅までは来たんですけど、(収録する)場所が分からなくて」と返答。濱家隆一(37)から「(場所)探しているときって、ケータイで探しているやろ?」と鋭いツッコミが飛ぶと、ニシダは「ケータイで探さないっていうポリシーだったんですよ」と答えたものの、サーヤは「絶対違う」と否定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年6月3日のニュース