T―SQUARE伊東、新アルバムに「いいものができた」 和泉さん訃報「心の整理つかない」

[ 2021年5月25日 10:36 ]

TーSQUAREの安藤正容、田中晋吾、坂東慧、伊東たけし、白井アキト(左から)
Photo By 提供写真

 1978年にデビューしたインストゥルメンタルバンド・T―SQUAREが通算48枚目のオリジナルアルバム「FLY! FLY! FLY!」を4月21日に発売した。福岡出身で、メンバーの伊東たけし(67)が本紙のリモート取材に応じ、作品を語った。

 今作はグループからの引退を表明したメンバー、安藤正容(66)の在籍最後のアルバムだ。9曲中、安藤が作曲した作品が2作収録されている。伊東は「安藤らしいロックな曲を書いているし、新しいビート感も出している。トータルでいいものができたと思います」と話した。

 今月19日にはアナログ30センチLP盤も完全限定生産で発売された。レコード盤に溝を刻む「カッティング」は英ロンドンのアビーロードスタジオで行われた。伊東は「オーディオマニアにはたまらないと思う。聞き比べしてもらうと楽しいと思います」と語った。7月23日には福岡県の「Zepp Fukuoka」で公演を予定している。

 4月26日には元メンバーの和泉宏隆さんの訃報があった。「まだちょっと心の整理がつかないところもある。このライブは安藤のフェアウェル的な要素もあるし、泣かないようにしないとね。楽しいステージにしたいと思います」と話した。

続きを表示

2021年5月25日のニュース