フジ内田嶺衣奈アナ うれしい資格認定証を披露 食育アドバイザーを選んだきっかけは…

[ 2021年5月25日 07:46 ]

フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサー(31)が24日、自身のインスタグラムを更新。「食育アドバイザー」資格を取得したことを明かした。

 内田アナは「先日、『食育アドバイザー』という資格を取得しました」と報告。5月18日付となっている日本能力開発推進協会からの合格認定証の画像をアップした。

 「コロナ禍でおうち時間が増え、何か勉強したい、形に残したいと思い、マイペースに勉強を続けていました」と内田アナ。「この資格にしたのは、食べる事、料理をするのが好きだった事と、食という身近なものに対する幅広い知識をつけられたら、今後仕事でもプライベートでも、様々な場面で少しでも生かせる時があるかもしれない!と思ったのがきっかけです」ときっかけを明かし、「おそらく学生の時以来、久しぶりにこの合格証書が届く喜びを感じました…」と続けた。

 今回の報告にフォロワーからも祝福の声が集まっている。

 内田アナは2013年の同局入社前はタレントとしても活動。同期は木村拓也アナ(30)、三上真奈アナ(32)。現在は「FNN Live News α」(金曜深夜)金曜キャスター、「Live News it!」週末版のスポーツキャスターなどの担当している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月25日のニュース