ブラマヨ吉田 大谷翔平とのインタビューで「俺ホンマ話合えへんな」 相方・小杉がツッコミ「見習え!」

[ 2021年5月18日 14:49 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が18日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、大リーグ・エンゼルスで投打に大活躍中の大谷翔平投手(26)とのエピソードを明かした。

 番組では、大谷が17日(日本時間18日)のインディアンス戦で、メジャー単独トップの13号本塁打を放ったことなどを速報で伝え、日米の野球ファンの熱狂ぶりを伝えた。吉田敬(47)は、大谷が日本ハム在籍時に「北海道で1回、インタビューさせてもらったことがあるんです」と、当時の話を披露。「『試合とか練習とかで、気分転換したくなるときもあると思うんですけど、何でしてるんですか?』って言うと、『筋トレ』と言うんですよ。(仕事と)つながるものが気分転換になってるって、俺ホンマ話合えへんなと思いました」と笑わせると、相方の小杉竜一(47)は「見習え!俺も見習わなあかんと思え!」とツッコミを入れていた。

 MCの坂上忍(53)から「ちなみに吉田の気分転換は何?」と聞かれると、吉田は「泥酔です」とドヤ顔で回答。小杉から「筋トレせえ!お前も」と再び突っ込まれていた。

 一方の小杉は、「同じ誕生日なんですよ。なので、同じ誕生日の先輩として鼻が高いですね」と微妙な?共通点を披露した。「7月5日生まれなんで。世界3大“7月5日生まれ”って僕は考えてるんですけど、大谷翔平さんと僕とポール・スミスなんですよ」。吉田から「誕生日占いなんて何の当てにもならん」と指摘されると、小杉は「何でやねん!同じ道歩いてるやんか」と言い返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月18日のニュース