山崎ケイが避ける“禁断の夜食” 酔っ払って「あると食べちゃうので」

[ 2021年5月18日 14:01 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(38)が18日、火曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、食生活でパーソナリティーの「ナイツ」塙宣之(42)を驚かせた。

 この日はオープニングから食事の話題に。塙から「基本的な質問ですけど、お米は炊きますよね?」と問われると、山崎は「私はほとんど…夜は食べないです」と明かした。

 塙が「そういう人、多いんだよね、今」とつぶやくと、山崎は「お酒を飲んじゃうので。たまにまとめて炊いて、冷凍するくらいで」と答えた。昨年10月には落語家の立川談洲(33)と結婚。「結婚祝いで友達からすごくいい炊飯器をもらったんですよ。使いたい気持ちはあるんですけど、夜は食べないですね」と、控えめにしているという。

 塙から「でも、炊くでしょ?」と再び問われると、山崎が「毎日ですか?ほんと月に1回くらいしか炊かないです」と告白。米に頼らない山崎の食生活に、塙は「うっそ~!」と驚いていた。

 朝食は食べず、昼は外で買うことが多い山崎だが、「冷凍のご飯があったら私、食べちゃうんです、夜。おかずを食べた後に食べちゃう」という。ふりかけのゆかりをかけたご飯に目がないそうで、「食べ終わった後でも、『ゆかりご飯、食べたい』と思ったら、酔っ払って冷凍したご飯をチンして、ゆかりをかけて食べちゃう。あると食べちゃうので」と、あえて封印していることを明かした。

 塙は「わざと冷凍しないようにしてるってことですよね」と納得しつつも、自身は「何もない時とか、家帰ってきて、マジで米が冷凍してあって助かる時あるけどね」と米のありがたみを力説していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月18日のニュース