相葉発案「最強の夏サイダー」に櫻井も感激

[ 2021年5月18日 05:30 ]

新CMに出演する(左上から時計回りに)相葉雅紀、櫻井翔、目黒蓮、阿部亮平、山田涼介
Photo By 提供写真

 櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、山田涼介(28)、阿部亮平(27)、目黒蓮(24)が、きょう18日から全国放送されるアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の新CMに出演する。

 「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい」と意気込む相葉が櫻井と山田を連れて、まるで水族館のような部屋にやってくる。壁も天井もガラスで覆われ、カラフルな魚たちが周囲を泳ぎ、海水越しに届く太陽の光が優しく揺らめく海底の部屋。「これが僕の考えた最強の夏サイダーです」と胸を張る相葉に「まさに夏って感じだね!」と櫻井は感心しきり。

 ここで山田は商品がないことに気づくが、その思いに応じるかのように阿部と目黒が絶妙のタイミングで現れる。

 「お待たせしました。とびっきりのサイダーでございます」と2人はキンキンに冷えた商品を持参。「キタキター!」と5人で乾杯。「サイダーうめー!」と海中の絶景を楽しみながらのどを鳴らす。ひと息つき、阿部と目黒に「なんでその格好?」とたずねる櫻井は、2人が「泳いできました」と足ひれを振り上げると「うそでしょ?」と驚きを隠せない。「櫻井くんのためなら」と語気を強める阿部の様子に「また櫻井派?!」と、こちらも驚きを隠せない相葉だった。

 今年で発売から137周年を迎える国民的炭酸飲料は、磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで独自の爽快な味わいが楽しめる炭酸飲料として大人から子供まで幅広いユーザーに愛飲されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月18日のニュース