ナイツ塙 出演ドラマのLINEスタンプ完成も…自分の割り当てせりふに疑問「どこで使うんですかね?」

[ 2021年5月12日 15:22 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之(42)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、レギュラー出演するテレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長」(木曜後8・00)のLINEスタンプについて複雑な思いを語った。

 主に同作の登場人物の劇中でのせりふがスタンプになったもの。内藤剛志演じる主人公・大岩純一警視正の「必ずホシを挙げる」や、金田明夫演じる小山田大介警視の「承知しました」などがあるという。塙は「斉藤由貴さんが『うーん』とか、本田博太郎さんが『ベリーグッドです』とか、使いやすいじゃん」と感想を話した。

 ところが、塙が演じる奥野親道警部補のスタンプは、意外なせりふだという。「俺、『表情筋が殉職』って。どこで使うんですかね?普段、『表情筋が殉職』って、(使う場面は)あります?」。相方の土屋伸之(42)は「せりふで言ってないじゃん」とツッコミを入れた。

 思い入れのある作品のスタンプだけに、塙は「めちゃくちゃこれ使いたいんだけど、せっかく自分のやつできたから。たとえば草野球の連絡が来た時とかに『承知しました』とかじゃん?」と思いを吐露。それだけに、「『表情筋が殉職』って、わけ分からない」と疑問を口にした。

 使いどころが難しいそのスタンプを、塙は「今まで1回も打てたことないんですよ」という。水曜パートナーの「メイプル超合金」安藤なつ(40)は「塙さんが答えづらいとか、わけ分からないというタイミングだったらいいかもしれないですね。『何言ってるんだ?この人』みたいな」と提案していた。

続きを表示

2021年5月12日のニュース